トキメキが止まらない

アイドルが生きてるだけで毎日がハッピー。

A.B.C-Zとわたしの3ヶ月

気づいたら、

 

わたしは、

 

A.B.C-Zにどハマりしていました!!!

 

なぜこんなことになったのか、振り返ろうと思います。

 

とりあえず、どうでもいいわたしのジャニオタ経歴から。

You&J時代にジャニオタデビュー。

Myojo初登場の橋本良亮くんに一目惚れする。

担当は別にいたが、Jr.でははしちゃん推しになる。

気付けばオタ卒。

長い時を超え気付けば出戻り。

 

ざっくりとこんな感じで、出戻り後はデビュー組、Jr.グループをそれぞれ1組ずつ応援していました。

 

3ヶ月間の話をする前に、出戻ってからのA.B.C-Zとの思い出を綴ろうと思います。

 

A.B.C-Zは少クラで見るレベルで知識は0でした。

そんなA.B.C-Zに興味を持ったのは、友人に連れて行ってもらった

SLTです。

アリーナでトロッコ横というとても良いお席でした。

トロッコで横を通ったのは、はしちゃんと戸塚さんでした。

はしちゃんの時は、「はしちゃんお顔小さい〜〜かわいい〜〜〜大きくなったな〜〜〜〜」という感じでした。

ただただ可愛いという気持ちでいっぱいでした。

しかし、問題はこの後です。

そう、戸塚祥太さんが通った時。

「戸塚さん……城ホ抱いてる…………」

戸塚祥太さんってこんな男前だったの……?????

いや、顔が可愛いのは知ってた…けど、なに、この、

滲み出る男前さは!???????

ってか、今更だけど顔がめちゃめちゃに好みだ………

帰り道友人に「戸塚さん城ホ抱いてた…」ってめっちゃ言ってたと思う……

 

これで気になる存在にはなったものの推しグループにはまだなりませんでした。(コンサートは本当にめちゃめちゃ楽しかったです。新規に優しいペンライト演出最高でした。)

 

そして次にさらに気になる存在になったのは

ハロウィン音楽祭2016

たまたま帰宅したのが番組が始まる直前で、SLTで気になる存在になっていたのもあり、急いで録画設定。

お風呂に入ろうと思っていたが、出番が最初の方だったのでリアタイすることに。

 

……………………

 

f:id:romanticegoist:20170218021247j:plain

 

なんだこの美しい顔は!???????

 

お風呂に入るのも忘れて、このパートを永遠と再生し続けてました……こわい……

 

これで戸塚祥太さんの顔が相当好みだということに気づいたものの、まだどハマりはしてませんでした。

 

長くてすみませんが、ここまでがプロローグです。

 

本題に入りましょう。

ここからが、A.B.C-Zにどっぷり浸かってしまう的な物語です。

 

忘れもしない、11月20日

友人と「三婆」*1を観に行きました。

わたしはジャニオタの友人が片手で収まるくらいしかいません。

ということは?そうです、SLTに連れて行ってくれた友人と行きました。

なんで安井くん???A.B.C-Zの現場じゃないの????

って思いますよね?わたしも思います。

舞台はとても面白かったです。

そして、その後晩御飯を食べに行ったんです。

未だにどうしてその流れになったのか全く思い出せないのですが、

気付けばA.B.C-Zプレゼン大会が開催されていました。

そしてわたしはなぜか、めちゃめちゃ男前な戸塚さんの画像を直視することが出来なくなってました……

さらに帰りの新幹線でひたすら戸塚祥太さんを検索しているわたしがいました……

しかしなにがきっかけだったのかまったくわかりません……こわい……

 

それから1週間気持ち悪いぐらいに戸塚祥太さんを検索しているわたしがいました……

湧き上がる好奇心に勝てなかった………

脳が危険信号を出してるのに検索する手を止めることが出来ませんでした……

そして、気付けば、

11月27日にFC入会してました……(Pay-easyってこわいですね)

 

【12月】

その後急いでSLT(Blu-ray)を予約し、Legend(Blu-ray)を購入していました。

そしてReboot!!!の発売が決まり、即予約しました。

CDTVもリアタイしました。

ほんと、転げ落ちるみたいに加速して………

 

【1月】

こうしてA.B.C-Zで頭がいっぱいのまま、ジャニーズオールスターズアイランドを迎えました。

もともとJr.目当てで行く予定でしたが、この時には戸塚さんで頭がいっぱいでした。

2015年ジャニーズワールド*2、SLTで戸塚さんを見ているはずなのに、好きと認識してから見るのは初めてで、緊張しすぎて前日眠れませんでした…新幹線でも眠れませんでした……(盛ってないです。ガチです。)

観劇後は「戸塚さんえっちだった………」しか言えない生き物になってました……中学生男子かよ……

本当に最高すぎて映像に残してもらわないと泣く……

少クラにリクエスト送ったのにな……やらないのかな………

 

【2月】

やってきました、デビュー5周年記念イベント

好きになってこんなすぐに接近イベに参加して良いのか……と思いつつ、とても浮かれていました。

A.B.C-Zのみなさんのお顔を間近で見れる……?顔面力に圧倒されて倒れる……という気持ちでした……

結果、みなさんの顔の綺麗さ、優しさに圧倒されてるうちに気付けば終わってました……

このイベントの感想を書き始めるととてつもなく長くなるので割愛します。現時点でとてつもなく長い。

 

ザテレビジョンと10000字*3を読んだ時点でReboot!!!を1位にしたい……という気持ちはあったのですが社畜なので仕事が忙しくCDショップへ行くことが出来なかったので、イベント後噂のシブツタへ行きReboot!!!をおかわりしました。

たった2ヶ月ほどで気付けばここまでズブズブにハマっていました……

おかわりするの初めてだよ……

 

そして本日、A.B.C-Zの作品を大人買いする決心をしました。

合計9万程です。*4

わたし的にはかなり思い切りました。

こういうときに社畜働いててよかった〜〜〜〜って思いますよね。

 

SLTに連れて行ってくれた友人には本当に感謝です。

アニバーサリーイヤーというのもありますが、A.B.C-Zにどハマりしてから、

まいにち Happy!!!です

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:11月1日から新橋演舞場で公演された安井謙太郎出演舞台

*2:1mmも戸塚さんの記憶がなくて自分を殴りたい

*3:戸塚さんがどん底までヘコんでたあれです。

*4:すでに持っているものもありますので、全作品一気買いではありません